西日本監査法人

本文へジャンプ
アクセスのページへリンクのページへお問い合わせのページへ
法人概要のページへ業務案内のページへ採用情報のページへガバナンス・コードのページへ
トップ採用情報トップ>先輩からの声
ここから本文

先輩からの声

イメージ画像


2011年度 公認会計士試験合格者  


 入所して二年が経ちました。
 一年目は覚えることも多く、膨大な量の仕事を限られた時間で完遂するのが想像以上に大変でしたが、先輩方のアドバイスとサポートにより何とか乗り越えることができました。
 二年目も相変わらず先輩方に助けて頂くこともしばしばですが、クライアントとの信頼関係を構築したり調書作成を工夫したり、自分で考え、行動することが増えてきました。
 毎日が勉強ですが、仕事で成果を感じる度に、会計士としての責任の重さと楽しさを実感しております。

 西日本監査法人は、協調性はもちろんのこと個人の自主性も大切にする監査法人だと感じております。
 優しく魅力的な先輩方は、現場の第一線で活躍する会計士として厳しくも親切丁寧な指導で私を鍛えてくれます。
 様々な先輩の仕事を身近で観ることができるので、それを自分の実力に繋げたいです。
 また、仕事以外でも一緒に野球観戦をしたりマラソン大会に参加したりと、公私ともに仲良くして頂き、充実した毎日を過ごしております。

 今後も西日本監査法人の会計士として活躍できるようますます頑張りたいです。

←トップページへ ↑ページの先頭へ

ホットライン  サイトマップ
採用情報
採用担当からの声
先輩からの声
採用情報Q&A
Copyright(c) 2008 Nishi Nihon Audit Corporation. all Rights Reserved.